08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

子供の頃の夢覚えてる?

2009年12月30日
今年も残るところあと一日


大掃除はお済ですかぁー?


ところでー


これを読んでいるあなたに質問。


「子供のころの夢覚えてる?」


私、先ほどまでこんな映画を見てました。

   THE KID
4_4561.jpg
 独身のラスは優秀なイメージ・コンサルタントで、著名人にイメージ・アップのためのアドバイスをしている。ある夜、ラスは自宅で小さな男の子を目撃する。その時は見失ってしまうが、翌日、もう一度その少年に出会ったラスは、少年が昔のラス=ラスティであると知る。二人で話をしているうちに、ラスは今の自分が子供の頃の夢をひとつも叶えていないことにがく然とする。そして、ラスティにもうすぐ訪れる8歳の誕生日が最悪なものであったことを思い出す……。



将来の夢ってなんですか?


大人の方は、子供のころの夢かなえられましたか?


ちなみに、おれの一番幼いころの夢は「ウルトラマンになりたい」だったっけな?


小学校でサッカー部に入り、夢がJリーグの選手になることに。


そして中学時代は美容師。


高校時代においては一級建築士。


そして物理が苦手な理由で建築学部を諦め、経営学部に進学。


けっこうコロコロかわってきました


残念ながらウルトラマンになる夢は、ちょっと叶いそうにはないですねー


そして今、将来の夢を聞かれるとすこし困ってしまうかも。


大抵の人は歳をとるごとに現実が見えてきて、夢を叶える難しさを感じてくると思う


別に暗い意味じゃあなくて、それが自然じゃないかな?


子供の頃の夢を思い出してみて


それと今を照らし合わせ、どこまで差ができていたかとか・・・


久しぶりに(小学生以来かな?)この映画を見て


なんか、ふと目が覚めた気がしました


俺の夢ってあんな遠いところにあったんだ!!みたいな


俺の場合はそう感じたんですけどみなさんはいかがでしょうか?


ベッドに入って、寝る前に少し思い出してみてはいかが?





※追伸
ウルトラマンになれる方法教えてください。
スポンサーサイト
リアル君 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
俺も小さい頃はヒーロー者になりたかったよ^^
叶えるのは不可能に近いと思ってました・・・
No title
コメント久しぶりにありがとうございます。
自分の場合は夢とかそういうのが無かったですw
なんか漠然としていて、ヒーローになろうとかスポーツ選手になりたとか、友達が言っていても、『本気で言ってんのかな・・・?』
とか思ったりしてましたorz 
とりあえず今が楽しければいいみたいな感じで生きてたような・・・

中学生になってパン屋とかピザ屋とかいいな~
とか思ってましたが、次第に現実が見えてきて、相当厳しいということに気がつきました。

とりあえず今は先がよくわかりませんが、勉強をしているといった感じです。

GUYさんと同じ経営学科志望なんですけどねw
しかも数学つかわないで世界史Bで受験という(笑)

No title
♪エデン君

 そうだねーヒーロー者は今思うと「ん?」って思うけど。
 みんな働くようになって、それぞれの職について、それぞれの業界でのヒーローになりたいって想うことが小さな頃の夢につながってる気がするなあぁー
 
 それは難しい事だけど、不可能じゃないかもねー



♪ふぃふぃ

 うんうん!わかる・・・今できることは勉強ってかんじだよねえ。俺はしてないけどb
 経営学科って工学部とかと違って特殊スキルとかもってないからけっこう夢が漠然としやすいと思う。っていうか夢が漠然としてる人が志望しているのか?w
 先輩ぶった言い方になっちゃうけど、大学入ってから4年後には自分が夢にしても納得がいく生き甲斐を見つけなきゃね!
 自分は大学生活で遊んで遊んで遊びながら仕事としてやりたいこといっぱい見つけたけど、恥ずかしながら「知識」だとか「勇気」だとかが無くて未だに明確な夢みつかってないっすw

管理者のみに表示

