03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

魔法の砂時計×ピヨピヨマウス

2009年07月17日
↓読む前にクリックして!おねGUY♪

ありがとう!そんじゃ書きまぁーす

はい!

この前のパッチで魔法の砂時計が実装したねー

そしてピヨピヨマウスが市場に復活しましたー

皆さん、すでにお気づきでしょうが!!!!!!!

魔法の砂時計
Maple090717_224716.jpg

ピヨピヨマウス
Maple090717_224703.jpg

これらのコラボレーションでピヨピヨマウスの期限を定期的に延ばし、装備することができるかが問題。

魔法の砂時計の画像の説明を見てみるとわかるように

『有効期限のある装備中アイテムにドラッグで使用すると、有効期間が20日増える。なお、ポイントアイテムには使用できない。また30日以上増やすことはできない。』

国語の問題。30日以上増やすことはできない・・・

どう解釈すればいいんだろう?

2通り解釈できるんだけど

例1)今現在から30日以上増やすことができない。

例2)もともとの期限から30日以上増やすことができない。


・・・

うむむむむむむ

わかりゃん笑



日本語の繊細な部分ですな

どっちでしょう??

もしも例1の解釈だと、ピヨピヨマウスの価値はすさまじいものになるよね。

でも?もしも?例2の解釈だと?説明不要。ゴミ化するだろうねw

どっちだろうねー?わからないねー?

ちょっとでも情報を集めようと楓サバのキャラでフクロウを使ってみた

まあびっくりだよね・・・

フクロウ調べで3つしか検索に引っかからなかったんだけど

3つともカンストメル\(^o^)/

人口が一番多い楓サバだけど、どうしてあんまり出回ってないのかな?

そこは不明だけど3つしか出店してないってどーゆーことだろう・・・

そして桜サバの検索結果はこんな感じ

Maple090717_181928.jpg

説明は省くけどこの結果が分かるのはあと数日後・・・

それまでの相場はバラけて当然。

がしかーし、それが判明した時に相場は定まっていくんだろうね

ちなみに俺の頭の中では、上がるか下がるか結論は出ているよ。

でも当たるか外れるかはネクソンしかわからなーいwww

ただ、メイプルストーリーという無料オンラインゲームの収益を考えると

月額必須アイテムを増やしていくことに力を入れるわけだから

サクチケ・ザクチケ・おまもり。

そして

無駄に狩り場までの距離が長い神殿MAP実装。これにより・・・

テレポストーン。

さらに、維持費がかかるが病みつきになるピヨピヨマウス。どうしても買わなきゃね

魔法の砂時計!

となるわけよ。

ってな考えで、ピヨピヨマウス月額課金体制になるのではないかと思うんだよねー

あくまで推理だけど、もしも自分がメイプルストーリーアイテム企画部だったらね?

こんなかんじで月額課金アイテムを増やそうと、魔法の砂時計を実装することは

当然のことだと思うなぁーー


知らんけどぉ~ww\(^o^)/

・・・

ヤメラレナイトマラナイーーカッパエビセン
スポンサーサイト
メイポ金融 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。