03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

カルマのハサミで大儲け!?

2009年07月01日
暇だったから韓国情報サイトを見てみた。

カルマのはさみはもうみんな知ってるとは思うけど。それを有効利用して儲ける方法ないだろうか!?

馬鹿でも思いつくのが、ホーンテイルのネックレスと卵にカルマ使用。

20081121030547.jpg


それについてだけど、ホンテのネックレスは固有アイテムで複数所持不可能だから、もし撃破時あまったとしてもカルマ実装に備えて2個目を所持することはできない。

卵に関してモラル的に考えると、カルマ実装に備えて卵が張り付いてない人を差し置いて張らずに所持しておくことは、どうなんだろ?賛否両論だとは思うけど、卵が内部オークされるチームだとしたらまぁわかる。それがポイント制卵取得権チームだとしたら、もっている卵を張らずに所持しとくのは厳しいような気がする。

友達との会話をGUYは想像してみた・・・


友「GUYはさぁー、ホンテネック何連なの!?」

GUY「おれ、3連だよ!でも今度卵もらえるんだー」

友「え!?ホンテネックってもともとUG4あったっけ??」

GUY「もちろんUG3だよぉー、でもカルマ実装に備えて持っておくだけさぁ!」

友「う・・・おれが卵張れたら補正で120武器持てるのに・・・もったいない」

ってな会話が予想されるよねw

そこで、商売上手と思われるかセコイと判断されるかは人それぞれ。

おれの結論はと言うと、正直ありな気もするし無しって気もする。

うん、それはホンテのチームの意見次第でしょw

まぁ、GUYはO型ですから優柔不断なとこはしょうがないb

カルマ実装でホンテ討伐隊がどう変化していくか予想してみた

☆卵オークでの価格高騰

☆ホンテメンバー募集の際Lvボーダーライン上昇

☆深夜、早朝のホンテ討伐チームが増える

☆ホンテ討伐メンバー内に、商用ネック回収枠ができる

3つめのネック回収枠。これは非現実的かもしれないけど、営利目的でホンテに行くチームだとしたらあり得る話だと思う。

この展開になると仮定すると、課金しまくってる例外を除きネック3連じゃない人は鬱になると思う。

でも、でもね?

良い方向に考えると今までよりはネックレス廃棄処分が減って、ワールド内にネックレスが出回り始めるんだよ。そしたらネックレス本体の価値は徐々に下がって行くことが予想されるよね。

まあいつになるかわかんないけどさww


ちょいと話がずれた気もするけど

おれが時間・コスト・効果で考えた結果、いいと思う方法はコレ!

モンスターカーニバル2!!!!!!!!

これがまた報酬で良いアイテムもらえるんだ!

- シュピゲルマンの混沌ネックレス (KMST12195)
制限 : レベル 51
能力 : STR +1, DEX +1, INT +1, LUK +1, 攻撃力 +1, 魔力 +1, 物理防御力 +27, 魔法防御力 +27
交換 : コイン 150個
備考 : 交換不可, 能力幅あり.

20090120232427_20090701201549.jpg
(後のパッチでネックレスの装備欄がPアイテムで増やせるようになる?)

- シュピゲルマンの指輪 (KMST12192)
制限 : レベル 51
能力 : 攻撃力 +1
交換 : コイン 150個
備考 : 交換不可, 能力幅あり(攻撃力 +2 確認).

20090118153535_20090701201548.jpg
(7/1現在のパワーピグミーリングstr2dex2が10,000P相当なので、かなり良い値がつくと予想)


これは51~70レベルのプレーヤーしか参加できない制限つき

ってことは?もうすでに?現在164レベの?GUYちゃんは?

ネクソンマジック発動しようと、再インストールしようと、苦情メール送ろうと・・・

絶対GET出来ないんだよ!!

そんなプレーヤーは少なくないはず。

MC2が実装された直後から鬼のようにエムシーエムシー♪

レベ70の鬼強化キャラが億万長者になる時代が来るでしょう!



メイポ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

