08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

拳のスキル振り

2009年09月01日
久しぶりに財前さんのブログを見てきたんですが

サイトを検索しても拳のスキル振りに関する情報が少なすぎるとの事

うーん確かに。おれもある程度サイトで検索してみたものの

スキルのダメージ数値のサイトはあっても

実際に拳を高レベルまで育てた人の考察が載ってるサイトは少ないような気がします

ってことで、実際に174まで育てた俺のスキル振りをお教えしましょー

もちろん人によって拳の楽しみ方は違いますが

俺の場合は、①狩り②ボス という優先順位を決めてスキルを振りました

スキル略称
SW ショックウェーブ
TF トランスフォーム
STF スーパートランスフォーム
TL タイムリーフ
WB ウィンドブースター
MH メイプルヒーロー
SY ソンヨシオ


無題

チャージ・1→バスター・MAX→チャージ・MAX→TF・1→SW・MAX→TF・MAX→スタン・MAX→樽に振るなりドレインに振るなり


ここでは恐らく大半の人がスタンマスタリーとチャージ、TFをMAXにし

残るSW、バスター、ドレインのどれを削るか悩むとこですよね

その考え方で良いと思いますb

ただ、この3つの中からどれを削るかの分かれ道はどれが正解というものは無いと思います

俺はドレインを削ったんですが、170超えた今でもその選択は良かったと思ってるよ

4次すると単体攻撃はフィストとデモリになってくるから

ドレインを使う機会はありませんでしたねえ

今現在170ですが狩りの主要スキルにバスター・SWは入ってきます

自分の狩り方だと、バスターが無かったら狩りなんて考えられません!

そのくらいバスターとSWは重要になってきます。



無題1111

WB・1→TL・1→ドラスト・MAX→STF・1→フィスト・MAX→デモリ・MAX→STF・MAX→WB・11→インテ・1→MH・MAX→オーブ・MAX→TL・MAX→スナッチ・MAX

バイパーのPTスキルWB(ウィンドブースター)とTL(タイムリーフ)が使えるようになります

がしかし、そう簡単にMAXにできないんですよー!

そしてバイパーになってすぐドラストで狩れるってわけではないんです

スキル解説によるとドラストMAXで6体に810%のダメージですが

実際に使ってみると意外と弱く感じるかと思います

数値ではものすごいスキルと思いがちですが、ディレイが結構長いんですよ

このディレイを埋めるために3次スキルのバスターやSWが役立ってきます

150レベルくらいまではコンボに慣れずぎこちない動きで狩ることになるでしょうが

その辺りから、忘却でもパンチとエルボーを駆使して

流れるような動きで敵をなぎ倒せるようになると思います!

そしてSTF&デモリが完成するとホンテも視野に入ってWBを11に、そしてインテも習得

WBは11になると振り速度がさらに1段階上昇する

TF中にナックルブースター(振り2段階上昇)の効果がかからないので

WB11にすることによってWB1よりTF中の振り速度が1段階上昇することになります

TLを1で止める方法については俺も悩むとこですが

TL1で再使用時間49分、スキルを1振ることで再使用時間が1分短くなります

スキルポイント1で1分という効果は、他に振るべきスキルがたくさんあるバイパーにとって

即MAXにしたほうが良いとは言いきれないと思います。

自分のレベルがあがらない事にはスキルポイントは得られないわけで

先ずは狩り用スキルを充実させる方を、俺は選びました

オーブについては俺自身MAXじゃないので考察しにくいとこですが

オーブを敵に当ててもスタンが消えない事や、スキル修正によるダメージ増加を考えると

先にあげちゃうのもアリ!?なのかもしれませんねー



以上、拳のスキル振りアドバイスでした!

スキル修正が来る前に育てたキャラですが、どうぞ参考にしてもらえたらと思います
拳スキル振り | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

