03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

いつもよりちょっと勇敢な・・・

2010年03月28日
TOOOOOSAAAAAANNNNN!!!!


こんばんわぜよ

最近このPVがお気に入りで何回もリピートしてます

まぁまぁ遅れてるとか言わずにね

歌詞がめっちゃ好きです。うちの父は銀行員で普通のサラリーマンですが

なんだろねー、すごいこれ聞きながら父が頑張っている姿想像しちゃうんです

特に好きなフレーズは

「最寄駅の改札抜ければ~♪いつもよりちょっと勇敢なとうさーん♪」

やばいwめっちゃわかるww

高校の頃、街でスーツを着た会社帰りのTO-SANと会ったとき

なんか無性に男のカッコよさを感じたというか・・・

こんなこと口が裂けても

面と向かっていえないけどねw





さてさて!今日は大河ドラマ「龍馬伝」の日でした
imgd99b5ca5zik6zj.jpg

坂本龍馬!長崎!福山雅治!長崎!

最高!かっこいいっすあんちゃぁ~ん

ってことでね

なんと・・・

なんとね?

きょう福山雅治の名曲「桜坂」

そう。この曲のタイトルになっている桜坂に行ってきました!

100328_1038_01.jpg

長崎県の西端からフェリーで10分の松島というところに

100328_1111_01.jpg

福山雅治が訪れた「桜坂」があります。

海が透き通っていて、空気はいいし、人はいいし。

松島。とてもいいところでした!!

リアル君 | コメント(2) | トラックバック(0)

ヌジャベスの急死

2010年03月19日
おれのなかで現代のモーツアルトと言われていた、sebajunことnujabes(ヌジャベス)が交通事故で死んだらしい

二月に無くなったらしいけど、昨日18日にそのことが判明したとか・・・さっきケータイ待受のテロップに流れて初めて知った

ぼくこの人のファンでCD何枚か持ってたのに

もっと彼のつくった曲を聴きたかった現役で死ぬとかもったいなさすぎる













リアル君 | コメント(0) | トラックバック(0)

脳内ヘビーローテーション

2010年03月09日
こんばんわお酒はいってます
Cjs.jpg


あージャックスパロウかっこいいわー

ジョニーデップというか・・・ジャックスパロウってキャラクターが好き

本物がどんなもんかしらんけど海賊の衣装ってほんとかっこいい!

海賊の歴史っていうと、いつの時代でももカッコいい存在ではなかったりします

基本、略奪や強盗などんど正義とは言えない存在です

現代で言う海賊はシーシェパード(個人的には嫌いです

過激で目立つ捕鯨船襲撃をしている組織ね

名目は捕鯨反対運動と名乗っているけど、真相は・・・

まぁ、ダースベーダーとか人気があるように

カッコよくて強いキャラクターはなぜかヒーロー的存在になったりするんですよね


・・・

こんな事書く予定じゃなかったけど、記事的にちょっとボリューム不足だから書いてみようw

ってかもともとは俺のipodの中のGUY`s BEST(CD一枚に収まる要領で)を公開しようと思ってた・・・

とね?

最初書いたようにかっこいい&強いはヒーローの代名詞であるのだけれども

(メイポのソードマン4次職のヒーローじゃねーぞ?あんなん自己中職だから

ごめん言い過ぎた。全国のヒーロー諸君すいませんでした。どうか笑って流してくださいw

でね?モノは見方でさー、ダースベーダーは強くてかっこいいじゃん?

ジェダイの青や緑のライトセーバーよりやっぱ赤のライトセーバーのほうがカッコいいじゃん?

ま、しかしSTARWARSでは悪役として設定されてヒーローには成り得ないのだけど

よくよくストーリーを詠むと、そこまで悪くなかったり・・・


ちょっとわかり難いか

んじゃチェゲバラて知ってる??キューバ革命の軍隊指揮したりしたあの人

たぶんみんな町でこんなTシャツ見たことあるでしょ?
ちぇ

この人。この人がチェゲバラって言うのね?

おれ実はさ、大学一年の頃課題でこの人に関するレポートをガチで書いたことがあるんだ

そして調べれば調べるほど・・・

おれはこのチェゲバラが大好きで大好きでレポート書きはじめたのに

レポートのまとめを書く頃には、今までほどチェゲバラを好きではなくなった

このチェゲバラが挑んだいくつかの革命は本当に正義だったのだろうか?

ただの偽善で、見方によっては悪に成りえたかもしれない。

民主主義国家に産まれはおれらは

大規模での正義>小規模での正義

と自然に決め付けてしまいがちだが

本当の人道主義博愛精神は少数派にあるかもしれない、いやあることもあるんだ!


メイポに繋げてみて、ちまたでは横とか正規とかくだらない区別してるけど

横にもまともで良い人もいりゃー正規と言われる人にもどうしようもない迷惑な人もいる

ちなみに俺は正規って言われるのが嫌いです。横殴りとかはしないけどね

ハッキリ言って、先にMAP入ったほうが正規だとか「おれが沸かせたから殴るな」とかばからしい

いきなり何も言わないで殴るのは感じ悪いけどw

単純に横殴り嫌いじゃなくて

メイポの決まり事以前に人としてのモラルを基準にするべきじゃないんかね?

ホンテだってさ、ちょっと過激な言い方になるけど

18~25時らへんのいい時間帯のホンテでネックレス枠いれないで高レベでやってるどっかのホンテ

こんなん、たとえ金の亡者とかガキに封鎖されても文句言えないと思うな~

どっかのおっさんネカマボウマスター200とか封鎖されたらし返すだかも、もうアホかねww

封鎖とかはよろしくない行為に間違えないけど正規って呼ばれる人達も、もうちょい考えなきゃね~
リアル君 | コメント(4) | トラックバック(0)

子供の頃の夢覚えてる?

2009年12月30日
今年も残るところあと一日


大掃除はお済ですかぁー?


ところでー


これを読んでいるあなたに質問。


「子供のころの夢覚えてる?」


私、先ほどまでこんな映画を見てました。

   THE KID
4_4561.jpg
 独身のラスは優秀なイメージ・コンサルタントで、著名人にイメージ・アップのためのアドバイスをしている。ある夜、ラスは自宅で小さな男の子を目撃する。その時は見失ってしまうが、翌日、もう一度その少年に出会ったラスは、少年が昔のラス=ラスティであると知る。二人で話をしているうちに、ラスは今の自分が子供の頃の夢をひとつも叶えていないことにがく然とする。そして、ラスティにもうすぐ訪れる8歳の誕生日が最悪なものであったことを思い出す……。



将来の夢ってなんですか?


大人の方は、子供のころの夢かなえられましたか?


ちなみに、おれの一番幼いころの夢は「ウルトラマンになりたい」だったっけな?


小学校でサッカー部に入り、夢がJリーグの選手になることに。


そして中学時代は美容師。


高校時代においては一級建築士。


そして物理が苦手な理由で建築学部を諦め、経営学部に進学。


けっこうコロコロかわってきました


残念ながらウルトラマンになる夢は、ちょっと叶いそうにはないですねー


そして今、将来の夢を聞かれるとすこし困ってしまうかも。


大抵の人は歳をとるごとに現実が見えてきて、夢を叶える難しさを感じてくると思う


別に暗い意味じゃあなくて、それが自然じゃないかな?


子供の頃の夢を思い出してみて


それと今を照らし合わせ、どこまで差ができていたかとか・・・


久しぶりに(小学生以来かな?)この映画を見て


なんか、ふと目が覚めた気がしました


俺の夢ってあんな遠いところにあったんだ!!みたいな


俺の場合はそう感じたんですけどみなさんはいかがでしょうか?


ベッドに入って、寝る前に少し思い出してみてはいかが?





※追伸
ウルトラマンになれる方法教えてください。
リアル君 | コメント(3) | トラックバック(0)

はぁーざーまーっす!

2009年09月24日
はーざーまーっす!


昨日メンテありましたー

そして商店GUYのほうも無事にこのメンテで


















未ダ救出サレズ


もうかれこれ一カ月近く閉じ込められておりまする


メイポやってるのー?と聞かれると


特にすることもなく8時からのSDTにMC2でコイン集めまくってる感じですー


8月の後半にIDが使えなくなり


おさぼりくんから10mの融資を受け、なんとか今では400m近くまで持ち直しました


と、金稼ぎばっかしてるものの・・・


相場はというと、どこかのチート君ががんばってるお陰さまで上がりつつあります


知ってた?昨日RMTサイトと全鯖相場調べしてたんですけど


桜サバが一番相場低いみたい



ってことで、もっと十字tした記事が書きたいところですがー


なんせ商店GUY使えない状況だから


ホンテでーとかベルガでーとか殿でー


とか言う文章書けないんですね





今日もスッキリ雲ひとつない快晴ー
sora.jpg

そんな日は!?


江の島にサーフィンしにいっちゃおー


ちょっと曇ってるけど七里ガ浜からの江の島
enoshima.jpg
リアル君 | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

