08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

でーじあちこーこーさぁ~

2011年08月17日
EのU3

シャキッとせんかーー!!


もー暑すぎてはんぱねーっすよね

「今年~の夏はどこーいこーかー」

とか一年中歌ってたわりに

真夏の真昼間の暑さに積極的になれなかったりしてます

Maple110817_185817.jpg

さて、INしてまず友録のIN状況を確認するんですけど

ブレアがINしてた!めっちゃなつかしいー!

ファーストキャラをずっとメインにしてるってすごくない!?

Maple110724_175510.jpg

そういやヒバちゃんもおったなw




さて最近の商店GUYは夏休みアニメ強化月間なんですが

コメルー氏に紹介されたアニメをとりあえず食わず嫌いせずに

最後まで見てみようというものです。

こちらの作品みなさんご存知ですか?

「あのとき見た花の名前を僕はまだ知らない」
「コードギアス 反逆のルルーシュ」
「エヴァンゲリオン」

この3作品を初めから最終回まで全部みたんですけど

最初の2作品かなりいいですよ!

最後のエヴァンゲリオンは知らない人はいないと思うけど

今回アニメで最初から最後まで見て

なんか、全然心にこみ上げてくるものがなかったっす

おれ・・・だめですか?w

どうもストーリーに感情移入というか「早く次がみてぇ~」って

気持ちになんなかったかも。っていうかストーリー意味不明すぎて理解不能でしたw

好きな人には好きな作品かもしれないけど

作品を通してメッセージを訴えかけている感がもろ出てたので興醒めしてしまったかも

エヴァファン多いからこんなこと書いたら「はぁ~!?」とか言われそうだけどwwww

初心者にはオススメできまへんwww
Eva_141_20110817200055.jpg


次!あの花。

これはねーマジで感動した!絵のかんじも入りやすいし

ドラマ派でアニメ見ないって人も全然楽しめると思うよ!

とりあえずおれはハマったwきみがハマるかは知らんけど

なんか一時期すげー流行ったらしくて、知ってる人もちらほらいるかも

ちなみに、メンマとアナルとツルコで選ぶとしたら

メンマ断トツです。
img_1502015_61833538_2.jpg



NEXT。コードギアス反逆のルルーシュ
code-geass-r.jpg

・・・

これ、やばぁ~いw

むっちゃはまった!

ガンダムのパクリでもなんでもいいけど、めっちゃコードギアス大好き!

ロボットのアニメとかオ〇クく臭いとか思ってたけど

やっぱ食わず嫌いって人生損すると、改めて感じた作品でした

シーズン1、シーズン2みたいな構成で最終回までかなりのボリュームがあるんだけど

まったく退屈することなく最後まで見れたよ

主人公のルルーシュとサブの枢木スザク

二人は幼馴染でお互いに唯一の友達だと思っている

正義のために戦う二人、そして目指す方向も同じ。

でもそれぞれ違う道を選び敵同士になってしまう。

その中で正義とはなにかと葛藤しながら、自分の言い訳を作りながら・・・

結局は自分のやり方が正しいと信じつづける強い意志こそが大きなパワーなのかもね

見ていると、主人公が正義になったり悪役になったり・・・

見る人によっていろんな見方ができるストーリー

ただ、最後まで見て謎が解けなかったのが一点。

なぜピザハットごり推し?



「ルルーシュ・ビ・ブリタニアが命じる
ピザハットを食え!!!」

images.jpg

メイポ日記 | コメント(4) | トラックバック(1)

ねぇ、僕が夢見たのって誰かと同じ色の未来じゃない

2011年07月22日
Maple110721_023718.jpg

今日大学の期末試験がありました。

この試験で今季の単位が決定する大事な試験。

レジュメ約30枚&テキスト持ち込み可という莫大な試験範囲。

万が一カンニングする時のために隣の男の人相を確認してみる。

見たことない顔だがボロっちいG-shockを左腕にはめていて、そこそこ真面目そうなかんじ。

うん。問題ない。

みんな机に持ち込み用のレジュメを出しているのにその男はシャーペンと消しゴムと学生証のみ。

まさかこの男、すべて暗記しているのか!?

とんでもない野郎だ。

試験が始まって30分経過。

ガラッ・・・

隣の男が立ち上がる。

そして解答用紙を提出して教室を出て行った。

すごい。すごすぎる・・・

おれはまだ半分しか解答できていないのに。

その男の単位はほぼ決定な。



ルネサーンス

拳のスキルですが、ドラストがな~んか強くなりました。あとバスターも。

あとエナジーオーブも強くなったらしいですけど、最近あんま使ってないからなんとも

ボス戦で活躍のデモリは肉眼で確認したところ変化無し。むしろ武器闇ったから弱くなってるように見えます。

そして

新しい装備やらアイテムでましたね!

その名も140装備

やっと140出たかというかんじです200装備まで、あと60か・・・

ちなみにシグナス遠征隊っつーやつからGETできるみたいですけど

まだ行ってないのでWIKIから画像頂いてきました(海賊用)

能力性能について海王様からコメントしてやるよ

SSSH.png
そうだね~ジャクム脱いでDEX170必要か~ちょっときびしいんじゃないか~?

SSSG.png
お!UG7か!ってかDEX170はどうやって?

SSSC.png
お~UG12か!卍が混沌張ってるの想像できます!ってかこれもDEX170かよ?

SSSB.png
移動速度10ジャンプ7に目が行ったんだけど、おれだけ?え、え、どゆことDEX170?

SSSK.png
お、これはDEX170ないな。このUG7でDEX170の壁を壊せ!

SSWT.png
これが次世代を担うナックルだね!DEX170ってDEXを170以上にしたら装備できるってことよね?STR→DEXに振り戻ししろってか?

OBB.png
新ベルトでた~!これが次世代のベルトだね!いや、まて・・・


装備強化の書2枚目でリバース闇って、ちょうどいいとこで新ナックルでたと思いきやこんなオチだとは
ちょ~っとDEX170はふつーに盛れる次元じゃないもんね~
これからのパッチでまだまだ新アイテム出現の予感・・・

スガシカオ Progress


Maple0006 (2)

Maple0007 (2)
Maple0008_20110722225345.jpg
Maple0014 (2)
Maple0015 (2)
Maple0000 (2)
Maple0000 (3)
Maple0000 (6)
Maple0006_20110722225118.jpg
Maple0008 (3)
Maple0026_20110722225725.jpg
Maple0048_20110722225725.jpg
Maple100501_002334_20110722225724.jpg
Maple100519_151934.jpg
Maple110721_051722.jpg
Maple0017.jpg
Maple0015_20110722230656.jpg
Maple0007 (2)
Maple0003_20110722230656.jpg
Maple0001_20110722230656.jpg
Maple0000_20110722230656.jpg
Maple000158.jpg
Maple100428_013928.jpg
ぬるぽ太郎と3人
バブライム
俺・ケイ兄・ルウちゃ
Maple0030_20110722231007.jpg
メイポ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

初カオスジャクム

2011年06月18日
ガイガーイ



昨日の朝、コンビニでリプトン買って授業中飲もうとしたら無い。消えたリプトンストレートティー。

5秒の沈黙の後気が付いた。

レジで金だけ払ってリプトン置いてきた

「あーもぉオレマジバカした;;」

150円よりも恥ずかしさのほうがでかかった出来事でした。



はい。このまえ初めてカオスジャクムにいってきやした

今売るべきじゃなかったと思いながらもエリマキキツネサルアイをいくつかトレドに出して

4000pはいったので、車輪11個セット買って出陣

今回のメンバは・・・

第一のコース【マンジマン卍】

第二のコース【藤田薫】

第三のコース【xxxFAITHxxx】

第四のコース【商店GUY】

Maple110617_023557.jpg

Maple110617_033446.jpg

Maple110617_034012.jpg

Maple110617_024649.jpg

Maple110617_040045.jpg

なんでだろ~

なんでだろ~

ななななんでだろ~

車輪が全部なくなった~


メイポ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

装備集め!

2011年06月13日
ども!BIGBANGがあって以来のINです!

MAPやらアイテムやら新モンスターやら、一年前と比べて大きく変わっていてまだついていけてない感アリアリなんですが、十字軍イベントとカード集めをしながら徐々に慣れていってます商店GUYです。

久々に再インストールして、メイポINしてみたんですが。友録のメンバー、連合のメンバーが予想以上にまだ多くてびっくり!

「そんなのも知らないの?」ってかんじの質問ばっかしてごめんなさいwでも、いろいろ教えてもらってまあまあ慣れてきたかなー

Maple110608_224145.jpg


おかげさまでカード集めのほうは現在433枚!
Maple110613_184656.jpg

Maple110613_184714.jpg



十字軍クエも順調でショルダー装備もGET!
Maple110613_184649.jpg


↑リリンの指輪2個ともう2つの指輪は十字軍クエで、エリアボスを順番に倒していくとGETできるやつ!

復帰後にほんの少しクエやるだけでけっこうステータス上がるよ!
ちなみにモンスターブックの攻撃2%はすごい!
閉鉱コンプリートで10分くらいでGETできるしね~




NSK48 日本相撲協会48
推しメンは
高見盛
押してるメンズ?
busyu001.jpg
参考文献:連合チャット(off会)
メイポ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

なーつのおーわーりー♪

2010年08月30日
Maple100830_190705.jpg


夏のおわりーには・・・

ただメイポがやりたくなぁーって♪


ご無沙汰しておりました商店GUYです

とうとう・・・msはじめた頃からの顔14にメスを入れ

エスニック系に整形しました~

前の暑苦しい顔とは違いとても爽やかですねうんうん


Maple100830_185720.jpg

また気が向いたらINしようかなまたねー
メイポ日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

